
のびのびちょろりのブログ

実験的にブログはじめてみます!

人に言う事は自分に言ってる事

よく

「人に言ってる事って

自分にも当てはまる」って事を

ききますよね?

 

私は文章を書くのが苦手だったのですが

「文章を書くのがうまくなりたい!」

と思いつつ

下手だな~

堅いな~

他人にも「何がいいたいかわからない」

って言われて嫌だな~

かっこいい文や

わかりやすい文を書きたいな~もんもん......

 

そんな時に

イラストを描くのが好きな方に

お会いして

描く事を仕事にしてないと

聞いて、え!そんなに描けるのに?

とびっくりしてしまい、

とても謙虚な方で

いやいや私なんて~と

仕事が忙しく、以前よりは

描いてないとのこと。

偉そうに私は

「描けるんだから、

もっと描いた方がいいよ毎日でも!」

って。

 

後ではっと

それは私の事ではないか?

何を偉そうに!

むしろお前こそ、毎日書(描)きなさいよ。

やりなさいよ!

人に偉そうに言ってる場合じゃないわよ!

大丈夫よ!

彼女はできてるんだから!

余計なお世話よ!

本当にお恥ずかしい。

 

そうです!

アドバイスを求められてもないのに!

つい偉そうに人に

アドバイスしてるそんな時は

逆に自分へのアドバイスなのでした。。

今までちょいちょい

そういう事していて恥ずかしいかったな~と

今回を事を通して

実感したのでした。

その方にありがたや~

そして、そういう事をしてしまった人達に

ごめんなさいと

もう余計なお世話な事は

言わないっと心に決めたのでした~

 

 

f:id:madotvxq:20170319230616j:image