のびのびちょろりのブログ

実験的にブログはじめてみます!

餅は餅屋に聞け☆

ブログを始めたは良いけども

なかなか続かず、、

いつも頭の片隅にはあったものの

書けずじまいでもんもんも........

 

そこで!

いつも読んでいた

OLから外資へ月間20万PV

「よりどりみどり」のみどりさんの

ブログセミナーに参加してみました。

 
みどりさんが
想像以上に気さくな方で
可愛く魅力的な人で
話が面白く、あっという間に時間が
過ぎてしまいました~
 
ブログの心構えや
文章の書き方
声に出して読んでみる
テンポよく
etc.
 
参加されてた皆さんが
賢くて向上心高く
それを肌で感じるだけでも
刺激を受け
わくわくする時間でした~
 
なかなか普段の生活では
会えない人達に会えるって
楽しいですよね~
 
「楽しいわかりやすい文章が
かけるようになりたい!」
文章を書くのって苦手!
けど書きたい!
やってみよう!笑
 
自分が悩んだでいたら
その分野のプロに聞くのが
良いですね~
ただプロというのは沢山います。
特に苦手意識が高いものは
自分がいいな~魅力的だな~
面白そうだな~という人で
尚且つ(ここが大事!)
楽しそうに生きてる人!に
楽しい気持ちで教わるのが
いいですね~
 
ただし私はですが
得意なものに感しては
厳しい指導の方の方が
うまくいくみたいです!
く~っやってやる~と
ものすごいバネに限界まで頑張れる
からです笑
 
まだまだ学ぶ事ありありです。

f:id:madotvxq:20170319165652j:image