
のびのびちょろりのブログ

実験的にブログはじめてみます!

チョコモナカジャンボ

昨年末から気になって
何十年かぶりに食べた

チョコモナカジャンボ

久々に食べたら
モナカ部分がものすごい

パリパリ

としていました。
以前よりモナカのブロック部分の高さも
薄く小さくなり
割りやすくなって
中のアイスもふわっとなり
間のチョコも
若干厚くなり
パリパリ。
 
ちょっと調べたら
パリパリ専門に何十年も
研究開発してる人がいるらしく
少しずつパリパリ
向上していて今に至るらしいです。
 
知っている人は知っている。
私の知らない所で
パリパリを真剣に研究してる人が
いるのかと思うと
じわじわときました。
 
そしてそれが成功して人々を
幸せな気分にしていることにも。
 
パッケージもですが
初期からはちょっとずつ
変わっていて
以前からの
黒、緑、赤の色は変わっていませんでしたが
白い部分の割合が増えて
スッキリした印象になったのではないかと。
 
今日もパリパリ。
明日もパリパリ。


f:id:madotvxq:20160214134723j:image