
のびのびちょろりのブログ

実験的にブログはじめてみます!

エビスサン

漫画家の蛭子さんの著書
「ひとりぼっちを笑うな」
を去年、図書館で借りて読みました。

予約を入れたらなんと58人待ちでした。
それだけ人気のある本でした。

なかなか共感できる意見も
多く、
蛭子さんがぶれない人で
周りに流されてない
媚びない人で
堂々とそれが正直に(普通そういうこと言わないよな意見)言えるところが
羨ましくもあり
自分のある人なんだと
知りました。

バスの旅番組は観たことないのですが
旅先の産地の食事をせず
食べたいカツカレーを
食べるというような
姿勢が受けているような
ことも書いてありました。
本人は食べたいものを
食べてるだけと
いたってシンプルなようです。

そして、2/10のYahoo!ニュースに
載っていた
奥さんがいるから
ひとりが楽しいという
意見に同じだ!!と
強く思ったのでした。


f:id:madotvxq:20160212190332j:image