
のびのびちょろりのブログ

実験的にブログはじめてみます!

靴の裏

去年は靴を減らして
今は全部で4足持ってます。

少なくしてからの方が
靴を大事にするようになったかも
しれません。

毎日外から帰ってきたら
靴の裏を吹いて
表も拭いて
靴箱へ

靴を綺麗にすると
良いらしい事は
風水やスピリチュアル
こんまりさん?
いろんな所で言われてます。

しくじり先生を観ていたら
元子役の内山くんが子供ながら
出世しそうな人にはイタズラしなかった。
という話題で、その見分け方が
靴が綺麗な人と。。
そして本当にそれは
当たってると自信を持って発言してました。

誰に教わったわけでもなく
子供の時にそれが
わかってた内山くんに
驚いてしまったし、
その通りなのだと確信しました。

綺麗にしたら
次の日履くとき
気持ちがいいのは確かで、
裏を拭きながら

今日ここ歩いたなー
落ち葉ついてるなー
秋終わったなー
裏は
どう感じたんだろうか?
裏も踏みたくない場所あったよねー

なんて普段考えない
裏の事を思い綺麗になると
嬉しい気持ちに段々となるように
なりました。

そして今日も
靴の裏を綺麗に。
ふふ。


f:id:madotvxq:20160103094802j:image