のびのびちょろりのブログ

実験的にブログはじめてみます!

ありがとうございました!

こんにちは! いつも読んでいただき ありがとうございましたm(__)m 別のブログに心機一転移動します。 よろしかったら 新しいブログを よろしくお願いしますm(__)m こちらです↓ まあるいもの http://madomadotvxq.hatenadiary.jp こちらはしばらくしたら非公…

都営まるごときっぷ

春ですね~ 3連休の1日は 「都営まるごときっぷ」 を使用してみました。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/otoku_metro.html 1日700円で 都バス 都営地下鉄 東京メトロ 都電 乗り放題です。 駅の券売機で簡単購入できます♪ 今回は23区の北側…

人に言う事は自分に言ってる事

よく 「人に言ってる事って 自分にも当てはまる」って事を ききますよね? 私は文章を書くのが苦手だったのですが 「文章を書くのがうまくなりたい!」 と思いつつ 下手だな~ 堅いな~ 他人にも「何がいいたいかわからない」 って言われて嫌だな~ かっこい…

餅は餅屋に聞け☆

ブログを始めたは良いけども なかなか続かず、、 いつも頭の片隅にはあったものの 書けずじまいでもんもんも........ そこで! いつも読んでいた OLから外資へ月間20万PV 「よりどりみどり」のみどりさんの ブログセミナーに参加してみました。 http://midor…

2017年やること

2017年にやること 意識すること 美意識高める 美しいものをどんどんみるようにする スタイル(体重ー5kg落とす) 女性らしさ(動きを優雅にする) 言霊使い(良い言葉を発する) 良く考えて欲しいものを買う! 引き続き英語力アップ 残業せずに生産性アップ…

おめでとう2017

あけましておめでとうございます。 特別に何かしたわけではありませんが いつも以上にワクワクした 気持ちで新年を 迎えています! 笑う角には福来る。 幸せが来るから笑うのではなく 笑ってるから幸せが来るって いう話を聞いた時にその通りだなと 思いまし…

ありがとう2016

今日で2016年最後の日。 のびのびちょろりのブログ本当にのびのびちょろり やりました。 年始に掲げた目標でできたものは 引っ越し 海外(タイ) シンプルで心地よい暮らし(引っ越しを期に) 小さい事でクヨクヨせず深読みしない いい言霊を使う 初心忘れず謙…

何が強みか

自分の強みは何か 自分は何ができるのか 自分はどうしたいのか 片足上げてみる!

ポケモンGO

ポケモン世代ではないのに ポケモンGOにはまり 52km歩き コツコツとレベル20に。。 今までポケモンの何が 面白いのだろうか?と 毎年映画が上映されるたびに 思っていましたが、キャラクターと 性質を知っていくうちに ちょっと面白さがわかってきました。…

6月9日

マグロきれはしを 醤油みりんで漬けて ごはんに乗せて だし汁をかけて 食べました。 ここ1年前から 今までよりレベルアップすべき 作業に挑戦しているので 残業が続いてますが 夜ごはんの量や質を 気をつけなければです。 ーーーーーーーーー 朝 昼 おやつ …

6月8日

平日はおやつを 食べないようにしてましたが 食べました。。 そのかわりに 夜食べるのが10時以降に なってしまったので 食べるのをやめました! ーーーーーーーーー 朝 昼 おやつ おせんべい4枚 小さいチョコ2枚 夜 無し 62.5kg 3075歩

6月7日

可愛い紅茶を いただきました。 猫がお風呂につかってる ようにみえます。。。 ーーーーーーーーー 朝 昼 おやつ 無し 夜 鶏肉うどん煮込み 62.5kg 3798歩

6月5日

近所のお寺で開催してる骨董市へ 小皿を購入。 蛾の絵柄に惹かれました。 明治時代終わりに作られて 真ん中の青みが焼き釜の位置に よって色が変わるとお店のご主人が 教えてくれました。 ーーーーーーーーー 朝 昼 カレーライス おやつ チョコピーナツ5個 …

6月3日

ハンバーガーが無性に 食べたくなったので 偶々通ったお店にいきました。 アメリカンチェリーバーガーと マッシュポテト 人参サラダ ルートビアをチョイス。 アメリカンチェリーバーガーは その名前の通り アメリカンチェリーが挟まれて 甘酸っぱい味でした…

6月2日

最近見つけた 猿田彦珈琲の フォースキャンディ は6粒で100円と 割高ですが、 パッケージが気に入ってます。 珈琲味とミルク味があり ミルク味の方が好きでした。 珈琲味は甘すぎず スッキリした味わいです。 ーーーーーーーーー 朝 ごはん あげとワカメの…

6月1日

いつも夜遅くても、 気にせず食べて いましたが、本日は こんにゃくうどんに水菜トマトを 乗せて食べました。 ーーーーーー 朝 メロンパン ゆで卵 マカロニサラダ コーヒー 昼 チキンカツ弁当 ジャコサラダ おやつ 無し 夜

6月が始まりました。

久々におやつを 食べませんでした。 朝 ごはん ワカメお味噌汁 ハムエッグ 納豆 ナス豚肉炒め 昼 おやつ 無し 夜 チーズバーガー 62.7kg 5238歩(会社往復のみ)

5月31日

ロイズのチョコを 頂く機会が多いのですが 滑らかで優しい味がしますね。 ーーーーーーーー 朝 ごはん ワカメあげの味噌 ハム入りオムレツ 納豆 昼 おやつ ロイズピュアチョコ3枚 夜 チーズバーガー 63.2kg 5710歩(会社往復のみ)

ままどーる

今日から万歩計を 付けて歩いた歩数も できるかぎり表記してみます。 お土産に頂いた 有名な「ままどーる」というお菓子は 自分では買ったことは 一度もないですが 変わらぬ優しい 美味しさです。 そして箱の蓋部分の裏に世界のママの イラストが描かれてい…

タコヤキ

久しぶりに タコヤキをつくりました! 何年か前に800円で購入した たこ焼き器を使用しています。 これがなかなかの働きをして 多少熱が弱い場所もありますが 機器も軽いので出し入れも楽に 気軽に美味しく調理することができます。 たこ焼き器の 穴にオリー…

アボガドハンバーグ

お昼に 七里ヶ浜の海岸線沿いに あるdouble door というお店でランチを 食べました。 ここは海が目の前なので 尚且つ料理も美味しいので 土日はいつも 満席です。 インテリアがオシャレなのですが 植物が 初めてみるものが多いです。 今ではスーパーで見かけ…

ダイエット!

目標の引っ越しは達成できましたので 次はダイエットです! ストイックにすると 続かない経験があるので ゆるくです。 やはり食べ過ぎが原因なので 食事の量を考えていきます。 メンタリストのダイゴさんが ダイエットは食べた物の画像を SNSに上げると2倍…

引っ越しました!

年始に やることリストにあげていた 引っ越しをしました。 最上階奇数階 日当たり良好 マンション 通勤は30分にプラス15分です。 ほぼ叶いました! 細かい設定は手帳に 書いてましたがほぼその通りになり 驚いています。 新しい土地を散歩するのは 新鮮で…

ブラブラワイン

先日の日曜日、天気が良かったので 午前中は引っ越し準備をして 午後にブラブラ散歩に 出かけました。 偶然通りかかった酒屋さんで ワインの試飲を500円で 10種類13杯までできるイベントが 開催されていたので 参加してみました。 お酒は弱いのですが、 こう…

気になる人物

最近 気になってる人は 武井壮さん 池澤夏子さん 石田三成氏 です! ネットで調べることが 当たり前になってますが 本当に便利ですね!!!!

お花畑

G.W.最終日。 今年は、初めに物件の契約、 引っ越しの日時決定、 業者に依頼をすませ 残りは、最寄り駅から、 上り下りを徒歩で 探索。 上下それぞれ5駅歩き 帰りは電車で帰りました。 世の中、いろんな形の家があり そこに人が住んで暮らしていて 家の中が…

知りたい!

G.W.中は散歩しています。 1日2万歩近く歩いています。 散歩はいつも 面白い物発見の宝庫です。 不動産屋さんは 入り口の窓ガラスに 募集中の物件が貼ってありますよね。 その中で気になる物件? を発見しました。 いくらなのか知りたいよ。 幸福不動産。…

'be cheerful, enjoy your life!'

先日Twitterでリツイートされてた 記事に感銘受けました。 トルコで発掘された2400年前の 遺跡でダイングの床に 「人生を明るく楽しく生きよう!」 と文字がモザイクで施されていたようです。 まさにその通りだなと! こんな昔の人もそう思ってたんだな~ と…

無理せずに。

ひさびさの更新です。 物事がうまくまわり はじめる音が聞こえてきました。 無理せず、 けど前向き思考でいます! のびのびとちょろりと。

キューブ

ルービックキューブを 始めてみました。。 きっかけは、 久々にあった知人の大学生が 4個バージョン、5個バージョンと 何個も持ち歩いて ハマってる話を聞いて 面白そうだから 早速、やってます!

念願のカレーめし

周囲でよく食べられている インスタント食品、 「カレーめし」。 ものすごい人気です。 なかなか食べるチャンスがなく 今日やっと食べました! おお!! 噂通りの美味しさでした。 ぜひぜひ。

引っ越し

引っ越す為に 物件をみてる日々です。 私たちは 快適で眺望良好な物件に すむ!

朝から

最近ハマってるものの1つに ローソンのマチカフェの カフェラテがあります。 カップのパッケージが 時期によって変わります。 今は春だから 桜を感じさせる絵柄のようです。 朝これを購入して オフィスへ向かいます。 楽しい気分にしてくれます♪

ちょろり

頂いきものの ニュージーランド産の みつろうキャンドルです。 パッケージの外まで いい香りがします。 可愛いのでこの パッケージのまま しばらく飾ります。 黄色は子供のように 無邪気にします。

お休みします。

自分の目標達成の為に ちょっと集中したいことが あるの3週間ぐらいお休みします。

チョコモナカジャンボ

昨年末から気になって 何十年かぶりに食べた チョコモナカジャンボ 久々に食べたら モナカ部分がものすごい パリパリ としていました。 以前よりモナカのブロック部分の高さも 薄く小さくなり 割りやすくなって 中のアイスもふわっとなり 間のチョコも 若干…

はにゃ丸王子

最近のお気に入りのTV番組は NHKの「はに丸ジャーナル」です。 いつ放送かわからず、 たまたま何度も観ています。 はに丸王子が 最近流行っているような問題や 言葉をレポートするような 内容でした。 可愛い声でシュールな発言を してそのギャップに ヤラレ…

王様のおやつ

王様のおやつと言われてる このお菓子ご存知ですか? 多分、人気です。 以前訪れたことがあるのですが、 工場と本店が群馬県高崎市にあり ギリシャ神殿のような建物でした。 のどかな場所に突如として 建っていてびっくりしました。 手前の金の パッケージは…

ファイト

今、物件探してます。 休みの日には 見に行ってます。 マンションに住んでみたいので マンションを探してます。 ファイト! ちなみに中の最中の形は グローブでした。

ほぼ日テチョーカチョー

ほぼ日手帳を 今年は使っています。 6年ぶりに復活しました。 中身にさほど変化は 感じませんでしたが 久しぶりに 手帳をみにいったら 種類が沢山ありびっくりしました。 ポーチのようなチャック付きも あり、刺繍やらプリントやら サイズも大きいのも様々で…

デタラメなメロディー

やっている人も 多いけども、誰かに教えるという ほどでもないものの1つに 自分だけのオリジナルな鼻歌が あります。 曲のルール 歌詞の辻褄 むしろ、そんな言葉ないよね? というレベル。 自分の中での流行も あるはずです。 ここ最近は ずっとこのフレー…

巻いてみる

小指の第一関節と 第二関節の間に 湿布を巻くと 花粉症、肩こりに いいらしいので 今日から巻いてみます。 湿布はパップ剤というネチョネチョ してるタイプを使用。 花粉症だったら昼間が 効果らしく、 寝てる間は 肩こり、不眠、アレルギー うつ病などに効…

美人は薬指から~

白川みきさんの 「美人は薬指からつくられる」 を読みました。 最初、以前流行った健康法 爪を揉む再来?と 思ってましたが 違ってました。 「シンプルな生活暮らしが 豊かにする。 持たない暮らしを目指している。 本当に大切にしてる ものだけに囲まれてる…

エンジェルナンバー

最近よくみかける数字のゾロ目は1111エンジェルナンバー1111の意味はエネルギーの道が開け思考が現実になるので思考を賢く選ぶ。恐れない。というようなメッセージだそうです!この目にした数字ことエンジェルナンバーは信じています。万が一ネガティブな思…

ゆでられたタマゴ

こんにちはまどこです。昨日のブログに載せていた美味しいポテトサラダ。昨日のブログ ペプシニhttp://madotvxq.hatenablog.com/entry/2016/02/15/091702その時のポテトサラダに入れたゆで卵の作り方が良さげでしたので早速作ってみました。鍋に水を入れ沸騰…

ペプシ二

こんにちはまどこです。昨日作ったコーラで煮込んだスペアリブの話を友人宅で話していたら今度は豚ブロックで再び作ることになりました。そこで初めて逢った方が料理の得意な人だったので他の料理はその方、こちらは豚コーラ担当で。その方の指示で最初、表…

金のカメレオン

赤いマスクをしている芸人ゲッターズ飯田氏の占いもみてみました。金のカメレオンでした。。なんか強そうな爬虫類なので気に入ってます。ゲッターズ氏の著書「金持ち風水」はなかなかわかりやすく良かったです!早速やってます!所詮占いですからという氏の…

ニコム

ふと見かけた料理を直感に従って作ってみる。そのふとを以下のブログでみかけました。具志さんのブログhttp://blog.gushijiro.com/entry/boiled-with-colaスペアリブをコーラでぐつぐつ煮込むだけ、といたってシンプルな料理。なかなか簡単に美味しくできた…

エビスサン

漫画家の蛭子さんの著書「ひとりぼっちを笑うな」を去年、図書館で借りて読みました。予約を入れたらなんと58人待ちでした。それだけ人気のある本でした。なかなか共感できる意見も多く、蛭子さんがぶれない人で周りに流されてない媚びない人で堂々とそれが…

かくかくしかじか

国立新美術館で開催中のメディア芸術祭へ。印象に残ったのはアニメーション部門大賞のRhizome という作品でした。素朴な手書きの水彩タッチのイラストが気持ちよいアニメーションでした。漫画部門の大賞は東村アキコさんの「かくかくしかじか」これは唯一読…