
のびのびちょろりのブログ

実験的にブログはじめてみます!

ありがとうございました!

こんにちは!

 

いつも読んでいただき

ありがとうございましたm(__)m

別のブログに心機一転移動します。

よろしかったら

新しいブログを

よろしくお願いしますm(__)m

こちらです↓

まあるいもの

 http://madomadotvxq.hatenadiary.jp

 

こちらはしばらくしたら非公開にしようと

思いますm(__)m

 

ありがとうございました!

都営まるごときっぷ

春ですね~

3連休の1日は

「都営まるごときっぷ」

を使用してみました。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/otoku_metro.html

1日700円で

都バス

都営地下鉄

東京メトロ

都電

乗り放題です。

駅の券売機で簡単購入できます♪
f:id:madotvxq:20170321002458j:image

今回は23区の北側に

訪れたことが

あまりなかったので、

この機会にいってみたのでした。

 鶯谷駅、王子駅荒川遊園地前駅、日暮里駅etc.

そして舎人ライナーの存在も

初めて知ったのでした!!

 

荒川遊園地も訪れましたが

遊園地はもちろんのこと

動物園、釣り堀、

電博物館(電車模型が沢山走ってます)

入場料は大人200円ですが

「都営まるごときっぷ」

を提示すれば無料です♪

元々もリーズナブルですが......

f:id:madotvxq:20170321002604j:image

今回

電博物館で頂いた昔の東京の路面図コピーが1番テンションがあがり、

昔の路面電車がいきかう

東京を想像しながら(多分、オールウェイズ3丁目の夕日のような)

わくわく外をみながら乗ったのでした~
f:id:madotvxq:20170321004929j:image

今回は

バス停を調べていかなかったので

2回くらいしか乗れず、

しかも

万歩計は37660歩!!!

もう少し電車に乗っても良かったのでは……

しかし運賃は700円以上は

使ったので充分お得なきっぷでした♪

 

都内で物件探したくて

いろいろ見たい人にも

便利なのではないでしょうか~

 

王子駅前は

ここは23区なのか?!

と驚くノスタルジさあり......
f:id:madotvxq:20170321011745j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人に言う事は自分に言ってる事

よく

「人に言ってる事って

自分にも当てはまる」って事を

ききますよね?

 

私は文章を書くのが苦手だったのですが

「文章を書くのがうまくなりたい!」

と思いつつ

下手だな~

堅いな~

他人にも「何がいいたいかわからない」

って言われて嫌だな~

かっこいい文や

わかりやすい文を書きたいな~もんもん......

 

そんな時に

イラストを描くのが好きな方に

お会いして

描く事を仕事にしてないと

聞いて、え!そんなに描けるのに?

とびっくりしてしまい、

とても謙虚な方で

いやいや私なんて~と

仕事が忙しく、以前よりは

描いてないとのこと。

偉そうに私は

「描けるんだから、

もっと描いた方がいいよ毎日でも!」

って。

 

後ではっと

それは私の事ではないか?

何を偉そうに!

むしろお前こそ、毎日書(描)きなさいよ。

やりなさいよ!

人に偉そうに言ってる場合じゃないわよ!

大丈夫よ!

彼女はできてるんだから!

余計なお世話よ!

本当にお恥ずかしい。

 

そうです!

アドバイスを求められてもないのに!

つい偉そうに人に

アドバイスしてるそんな時は

逆に自分へのアドバイスなのでした。。

今までちょいちょい

そういう事していて恥ずかしいかったな~と

今回を事を通して

実感したのでした。

その方にありがたや~

そして、そういう事をしてしまった人達に

ごめんなさいと

もう余計なお世話な事は

言わないっと心に決めたのでした~

 

 

f:id:madotvxq:20170319230616j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餅は餅屋に聞け☆

ブログを始めたは良いけども

なかなか続かず、、

いつも頭の片隅にはあったものの

書けずじまいでもんもんも........

 

そこで!

いつも読んでいた

OLから外資へ月間20万PV

「よりどりみどり」のみどりさんの

ブログセミナーに参加してみました。

 
みどりさんが
想像以上に気さくな方で
可愛く魅力的な人で
話が面白く、あっという間に時間が
過ぎてしまいました~
 
ブログの心構えや
文章の書き方
声に出して読んでみる
テンポよく
etc.
 
参加されてた皆さんが
賢くて向上心高く
それを肌で感じるだけでも
刺激を受け
わくわくする時間でした~
 
なかなか普段の生活では
会えない人達に会えるって
楽しいですよね~
 
「楽しいわかりやすい文章が
かけるようになりたい!」
文章を書くのって苦手!
けど書きたい!
やってみよう!笑
 
自分が悩んだでいたら
その分野のプロに聞くのが
良いですね~
ただプロというのは沢山います。
特に苦手意識が高いものは
自分がいいな~魅力的だな~
面白そうだな~という人で
尚且つ(ここが大事!)
楽しそうに生きてる人!に
楽しい気持ちで教わるのが
いいですね~
 
ただし私はですが
得意なものに感しては
厳しい指導の方の方が
うまくいくみたいです!
く~っやってやる~と
ものすごいバネに限界まで頑張れる
からです笑
 
まだまだ学ぶ事ありありです。

f:id:madotvxq:20170319165652j:image
 

2017年やること

2017年にやること

意識すること
 
美意識高める
美しいものをどんどんみるようにする
スタイル(体重ー5kg落とす)
女性らしさ(動きを優雅にする)
言霊使い(良い言葉を発する)
良く考えて欲しいものを買う!
 
引き続き英語力アップ
 
残業せずに生産性アップ(主に仕事)
 
海外旅行(2017年は2カ国以上いく!)
 
バーバリーorアクアスキュータムのトレンチを入手する
 
ハイエンドジュエリー貯金する!
 
ウクレレ忘年会で演奏する
 
早寝早起き(6:30-24:00)
 
バカにされても、サラッと流し
相手に愛の光送る!
 
限界のちょい上までやってみる!
 
すぐ動く!
 
以上です。
 
 
f:id:madotvxq:20170103203655j:image


 

おめでとう2017

あけましておめでとうございます。

 

特別に何かしたわけではありませんが

いつも以上にワクワクした

気持ちで新年を

迎えています!

 

笑う角には福来る。

幸せが来るから笑うのではなく

笑ってるから幸せが来るって

いう話を聞いた時にその通りだなと

思いました。

笑いましょう!

 

f:id:madotvxq:20170101135211j:image

ありがとう2016

今日で2016年最後の日。

のびのびちょろりのブログ
本当にのびのびちょろり

やりました。

年始に掲げた目標でできたものは

引っ越し

海外(タイ)

シンプルで心地よい暮らし(引っ越しを期に)

小さい事でクヨクヨせず深読みしない

いい言霊を使う

初心忘れず謙虚に素直な心構えを持つ!

人の話をよく聞き、ゆっくり話す!

早寝早起き!

 でした。

 

以下は届かず。。。

TOEICのscoreをあげる
まずは500点以上を取得する。
600点以上→700点以上

体重9kg減らす!

骨格診断受けてみて、ファッションセンスを
見直す!似合う服を着る!

無駄な物かわず、よく考えて買い物する!
本当に欲しい物を買う

 

2016年は

大変なこともありましたが

引っ越しで大移動して

クヨクヨせず深読みしないおかげと

良い言霊を意識して使うことで

 穏やかな年末を迎えることが

できました!!!!

感謝です2016年!!!!

 
f:id:madotvxq:20161231184745j:image